夫の浮気・解決法

LINEのトークは浮気の証拠になる?証拠にするための方法・夫の浮気解決法

 

この記事でわかる事 ・証拠になるLINEのやり取りとは
・LINEトークを証拠にする際に気を付ける事
・最も短時間でバレにくい証拠の押さえ方
・LINEのトークを証拠にした後の未来

 

旦那のLINEを見たら浮気発覚。

頭は真っ白だけど、とりあえず今後のために証拠に残さなきゃ!こんな風に思ってこの記事に辿り着いたあなたのために。

この記事では、LINEトーク履歴の証拠の残し方について徹底解説していこうと思います。

 

 

証拠となるLINEのやり取りとは?

f:id:inamunai8:20210212040337j:plain

 

まず、 法律が定める不貞行為の基準について解説致します。

法律上での不貞行為とは、「配偶者以外の者と性的関係を結ぶこと」です。

 

つまり、三者が見て肉体関係があったと判断できる内容のものであれば、証拠になる可能性が高く、グレーな内容のものであれば証拠にはなりません。

 

例えば、「またエッチしようね。」「またあそこのホテルを利用しよう」などの内容であれば、誰が見ても体の関係があるとわかりますよね。

 

しかし、以下のような内容だと証拠にするのは難しいと言われています。

 

■証拠にするには難しいもの

・昨日は楽しかったです。

・プレゼントとっても嬉しかった。ありがとう。

・盛り上がったね。

 

 

などなど。

まぁ…上記の内容が入っていたら、「クロじゃん」と思っちゃいますけどね。

法律的には肉体関係を証明できるトークでないと、証拠にはならないそうです。

 

なので、宿泊した内容などを中心に証拠を残すべきだと言えます。

 

  

注意!証拠は自分のカメラやスマホで残す事!

f:id:inamunai8:20210212040752j:plain

 

夫のスマホトーク履歴を証拠にする際に、最も気をつけて欲しいのが「必ず自分のスマホやカメラに証拠を残す事」という点です。

 

夫のスマホスクリーンショットなどを使用して、自分の携帯に転送する方法もありますが、こちらをしてしまうとプライバシーの侵害で法的なトラブルに繋がる事もあります。

 

過去の裁判でも、夫のスマホ履歴を全てコピーしたものが、プライバシー侵害の観点から、証拠として認められなかったというケースまで存在します。

 

ここを気を付けないと、慰謝料を請求するはずが、逆に請求されてしまうなんて事にもなりかねません。

 

 

LINEのトーク履歴を証拠にするための方法

f:id:inamunai8:20210212040901j:plain

LINEのトーク履歴の証拠を撮る際に、写真で撮る方が多いと思いますが、動画で残した方がメリットが多いと言われています。

 

 

■動画で証拠を残すメリット

・カシャカシャ音が鳴らない

・スクロールして短い時間でも証拠を撮影可能

・後からゆっくり再生・停止で内容を確認

 

 疑わしいやり取りを見つけては、写真で撮影となると、カシャカシャ音も鳴りますし、時間もかかってしまいます。

 

夫の就寝中に…夫がお風呂に入っている間…。

と、どういった状況で夫のスマホを手にしているかはわかりませんが、バレる可能性も高まってしまいます。

 

そんな時は、トーク画面をスクロールしながら動画で撮影するのが良いでしょう。

後でゆっくり、再生・停止して内容を確認できます。

 

ちなみに、動画撮影時はLINEの通知や、電話がかかってくる事のないように、フライトモードにして撮影するとさらに万全です。

 

また、写真を加工してしまうと、裁判に持ち込んだ際に証拠として認められない可能性も出てきます。

 日付やメモ書きを入れたかったとしても、動画や写真はオリジナルの状態で保存しておきましょう。

 

さらに、日付と一緒に記録しておきたい証拠の場合は、日時が表示されるデジタル時計、または新聞、ニュースのテレビ画面などを一緒に撮影するなどすると良いとされています。

 

 

LINEのトーク履歴の証拠を残した先にあるゴールは?

f:id:inamunai8:20210204133622j:plain

夫の浮気が発覚した後、人により目指すゴールが違います。

考えられるゴールは大きく3つ、「関係修復」「現状維持」「離婚」です。 

 

離婚をゴールとしている人は、浮気の決定的な証拠集めが必要です。

なぜなら、証拠を集めれば、少しでも有利な条件で離婚できるからです。

 

この時点で、夫との離婚を考えていない人、または、できれば夫とやり直したいと思ってるのであれば、LINEトーク履歴チェックは何のためにしているのか…

自分の心に問いかけてみてください。

 

 

関係修復を望む人は浮気チェックはNG

f:id:inamunai8:20210209042717j:plain

 

夫の浮気解決カウンセラー・金田秀子さんによると、「夫ともう一度やり直したい」「また前のように仲良くなりたいと」思っているのであれば、携帯チェックはNGです。

 

「どうして?!私は事実を知りたい!」という声が聞こえてきそうですが、LINEのトーク履歴を見てあなたが欲しい事実はありますか?

 

 

●例えば、LINEをチェックをして…こんなやり取り

・「妻なんかと別れて一緒になりたいよ」

・「今日は楽しかったね。早く会いたいよ」

 

 

  こんな事実に直面して、どんな気持ちになりますか?

知らなくてもいい事実を深掘りして、自分を追い込む必要はありません。

 

あなたが抑えるべき事実は、

「旦那さんが浮気をしている。あなたから心が離れている。」

この事実のみだと金田秀子さんは言います。

 

あわせて読みたい

ottono-uwaki-kaiketsuhou.hatenablog.com

 

 

夫が浮気をやめてあなただけを愛するようになる「夫の浮気・解決法」

f:id:inamunai8:20210129024546j:plain

 

 

旦那が自ら浮気をやめて、旦那の意志で妻の元に帰ってくる。

こんな魔法みたいな方法があります。

 

それは、年間700件のカウンセリングを行い、数多くの夫の浮気に悩む妻を救ってきた金田秀子さんの「夫の浮気・解決法」というマニュアルです。

 

金田秀子さんが提供している「夫の浮気・解決法」はたくさんの成功事例と、喜びの声で溢れています。

 

本気で仲良し夫婦になりたいと思っている方がいれば、プロの力を借りるのが一番の近道です。

 

夫の浮気解決カウンセラー・金田秀子さんは「夫の浮気・解決法」のマニュアルを提供しています。このマニュアルは、これまでに多くの方の夫の浮気を解決してきました。

 

夫婦関係修復を目指したいなら、まずはこちらからチェックしてみてください。

↓↓↓

公式サイトはこちら

 

 

■マニュアルの内容一部紹介

f:id:inamunai8:20210131035444j:plain

 

 

 ■夫があなただけを愛するように!

このマニュアルどおり行動すれば、愛する夫は浮気相手から取り戻すことができます。

というより、
「夫が自分の意思で、あなたの元に戻ってきます」

 引用:夫の浮気・解決法

 

 

さらに、こちらのマニュアルを実際に利用した人からは…

「夫が戻ってきた」「前よりもラブラブになった」「自分の何がいけなかったかわかった」など、喜びの声で溢れています。

↓↓↓

公式サイトはこちら

 

 

 ■あわせて読みたい

ottono-uwaki-kaiketsuhou.hatenablog.com

 

 

↓↓↓気になる方は是非チェックしてみてくださいね

公式サイトはこちら

 

 

■ピックアップ

ottono-uwaki-kaiketsuhou.hatenablog.com