夫の浮気・解決法

中年男性が若い女性と浮気をする心理・男性の更年期と深く関係が!

 

この記事でわかる事 ・40代以降の男性が若い女性と浮気をする心理
男性更年期と浮気の深い関係性
・更年期の夫の浮気を防ぐのは妻の対応
・もう一度仲良し夫婦としてやり直す方法

 

なぜ、家庭も仕事も落ち着いてきた大人の男性に限って、若い女性と浮気したりするのでしょうか。

 それは、「男性の更年期」が深く関係しているからだと言われています。

 

知られざる「男性更年期」の苦悩と、浮気に走らせる妻の対応とは?!

では参りましょう。

 

 

40代以降の男性は慢性的な無気力がつきまとう

f:id:inamunai8:20210223224130j:plain

 

一般的に、40代以降の男性は「男性の更年期障害」に悩む人が多いと言われています。

 

バリバリ働いてきた20代、30代と違って、40代以降の男性は「定年までの自分の姿」が思い浮かんでしまい、自分をひ弱な存在だと感じます。

 

家庭や仕事が、ある程度落ち着いてくる一方、それが深刻なマンネリを生んでしまい、公私ともに無気力に陥ってしまうのです。

 

 

意外と知らない?!男性の更年期

f:id:inamunai8:20210223224740j:plain

 

更年期障害と言えば女性というイメージが定着していますが、最近では、この男性の無気力状態を「男性の更年期」と表現されるようになりました。

 

男性の更年期に深く関係しているのが、「テストステロン」。

なんとなく聞いた事があるという人も多いと思いますが、テストステロン=男性ホルモンです。

 

テストステロンは、性欲や、やる気などに直結するホルモンですが、20代を分泌量のピークとし、そこからは加齢とともに減少していきます。

 

テストステロンの分泌に影響のある臓器を以下にまとめてみました。

臓器 影響
 うつ・性欲・記憶・集中力
皮膚  脱毛
筋肉  筋肉量
肝臓  血清蛋白
腎臓  エリスロポエチン
生殖器  陰茎・造精機能・前立腺
骨・骨髄  幹細胞・骨伸長

 

こんなにもたくさんの臓器に影響があるんですね。

40代以降の男性は、このようなホルモンの変化から、しんどい毎日を過ごしています。

 

 

夫がしんどい時の妻の対応で全てが決まる

f:id:inamunai8:20210223225127j:plain

 

そして、この夫のピンチに気づいている妻は、果たしてどのくらいいるのでしょうか。

気づいているだけでなく、優しく労ってあげられているでしょうか。

 

更年期の男性は、老いていく自分に直面し、体力的にも精神的にもつらい思いをしています。

 

そんな時に、最愛の妻にも冷たくされてしまうと、自分の存在意義を失ってしまうのです。

 

あわせて読みたい

ottono-uwaki-kaiketsuhou.hatenablog.com

 

 

自分を頼りにしてくれる人で「存在意義」を感じる

f:id:inamunai8:20210223225638j:plain

 

そんな夫婦の隙間に入り込むのが「若い女性」です。

例えば、会社の部下であれば、自分を頼りにしてくれて、いろいろ相談を持ち掛けてきてくれます。

 

すると、更年期の男性は「自分の存在意義を認めてくれる人があらわれた!」と思い、活力が湧いてくるものなんです。

 

若い浮気相手というのは、優しく労ってくれるだけでなく、「俺は男だ!」と、もう一度立ち上がる力を与えてくれる存在でもあります。

 

このように、中年男性は「男性の更年期」を経て、若い不倫相手にのめりこんでしまうのです。

 

あわせて読みたい

ottono-uwaki-kaiketsuhou.hatenablog.com

 

 

 

夫の慢性的なしんどさに気づいていますか?気づいていましたか?

f:id:inamunai8:20210223225658j:plain

 

現在、夫が若い女性と浮気をしている人は、一度自分の胸に手を当てて考えて見てください。

 

夫が浮気をする前、とても辛そうな時期はありませんでしたか?

その時、あなたは気づいてあげられましたか?優しく労いましたか?

 

男性の更年期は女性の更年期同様、とても辛く苦しい症状です。

つらい時に、ひとりぼっちだった夫は、最も簡単な解決法である「浮気」に走ったという可能性も考えらます。

 

もちろん、浮気は許される事ではないのですが、浮気をしたという事実を責める前に、経緯も確認する必要があるのではないでしょうか。

 

自分にも反省点があったと感じたら、もう一度仲良し夫婦に…。

夫婦2人でやり直す未来も見えてくるはずです。

 

 

夫が浮気をやめてあなただけを愛するようになる「夫の浮気・解決法」

f:id:inamunai8:20210129024546j:plain

 

「旦那が自ら浮気をやめて、旦那の意志で妻の元に帰ってくる。」こんな魔法みたいな方法があります。

 

それは、年間700件のカウンセリングを行い、数多くの夫の浮気に悩む妻を救ってきた金田秀子さんの「夫の浮気・解決法」というマニュアルです。

 

金田秀子さんが提供している「夫の浮気・解決法」はたくさんの成功事例と、喜びの声で溢れています。

 

本気で仲良し夫婦になりたいと思っている方がいれば、プロの力を借りるのが一番の近道です。

 

夫の浮気解決カウンセラー・金田秀子さんは「夫の浮気・解決法」のマニュアルを提供しています。このマニュアルは、これまでに多くの方の夫の浮気を解決してきました。

 

夫婦関係修復を目指したいなら、まずはこちらからチェックしてみてください。

↓↓↓

公式サイトはこちら

 

 

■マニュアルの内容一部紹介

f:id:inamunai8:20210131035444j:plain

 

 

 ■夫があなただけを愛するように!

このマニュアルどおり行動すれば、愛する夫は浮気相手から取り戻すことができます。

というより、
「夫が自分の意思で、あなたの元に戻ってきます」

 引用:夫の浮気・解決法

 

 

さらに、こちらのマニュアルを実際に利用した人からは…

「夫が戻ってきた」「前よりもラブラブになった」「自分の何がいけなかったかわかった」など、喜びの声で溢れています。

↓↓↓

公式サイトはこちら

 

 

 ■あわせて読みたい

ottono-uwaki-kaiketsuhou.hatenablog.com

 

↓↓↓気になる方は是非チェックしてみてくださいね

➡公式サイトはこちら

 

 

■ピックアップ

ottono-uwaki-kaiketsuhou.hatenablog.com