夫の浮気・解決法

浮気夫に本当はどうしてもらいたい?夫に謝ってもらって優しくしてもらう方法

この記事でわかる事 ・浮気を責め続けたAさんの話
・夫に優しくしてもらうたった1つの方法
・夫婦は損得勘定で考えてはダメな理由
・夫自らの意志で浮気相手から戻ってくる魔法の方法とは

 

 先日、ラジオの相談番組に電話をしてきたAさん。

夫の浮気を許せず苦しんでいるという相談でしたが、この方の相談の回がとても興味深いので今回は記事にしてみました。

 

浮気を許せず夫を責め続けるAさんの話

f:id:inamunai8:20210218132802j:plain

 

数年前の夫の浮気を許せず、責め続けてきたAさん。

夫を責め続けたある日「俺の方が被害者だ!」「離婚してやる!」と、言われてしまいます。

その言葉に、Aさんはますます怒り心頭。

 

「離婚は絶対しない!離婚して旦那が自由になるなんて許せない!私といる事で不幸にしてやる!」とドロドロ。

こんな夫婦関係で、これからどう生きていけばいいか。という相談内容でした。

 

ここでAさんの話を簡単にまとめてみます。

 

■Aさんの主張

・過去の浮気から、夫への怒りや憎しみに支配されている毎日

・責め続けると、夫から「俺が被害者だ!」と逆ギレされる

・夫は離婚したいと言うが、Aさんは経済的な理由から離婚したくない

・離婚して自由になる夫が許せないので、私と不幸にしてやる…。

 

 と、こんな感じ。

 

 

本当は夫にどうしてもらいたい?優しく大切にされたいのでは?

f:id:inamunai8:20210216064531j:plain

 

それに対して、弁護士の先生からの回答は、意外や意外…。

「あなたはご主人が好きですよね?」と来ました。

 

「なんで私が夫を好きなんですか!!」と、さらに怒るAさん。

しかし、弁護士の先生は「先ほどの話をずーっと聞いていて、ご主人が好きだから離婚したくないんだな…と思いましたけど。」と続けます。

 

そして、

「あなたは、夫が浮気の事を『ごめんな』と謝ってくれて、あなたに優しくしてくれれば、それでいいのでは?」

 

と、Aさんに問いかけます。

すると、Aさんは自分の本心に気づいたようで、それを認めるのです。

 

あんなに怒っていたのに…本当は優しく大切にしてもらいたかったんだ…。

怒りはその感情の裏返しだったんだ…。

となんとも深い!と、私は感じました。

 

考えてみれば、浮気夫を責め続けている妻のゴールは何なのでしょうか…?

離婚じゃないとしたら…、夫の心からの反省?謝罪?

もう一度、あなたを心から愛する事…?

 

現在、浮気夫を責め続けている人は、自分の本心、またはゴールについて再度、確認してみてください。

 

 

夫に優しくしてもらうたった1つの方法とは?

f:id:inamunai8:20210218133704j:plain

 

さらに、そのラジオ番組内で回答者の先生は続けました。

 

夫に優しくしてもらいたかったら、あなたが先に夫に優しくする事。

そんな風に、毎日怒っているようじゃご主人もあなたには優しくできない。

人と言うのは、優しくしてくれる人には優しくできるものなんですよ。

 

うーん…。これはなるほど。

この理論はわかるけど、どうして浮気した夫に、何もしてない私が優しくしなきゃなのよー!!と、感じる人がほとんどではないでしょうか。

 

でも、この「先に優しくする」というのが、どうやらポイントのようです。

 

 

夫婦は損得勘定で考えてはいけない 

f:id:inamunai8:20210202104055j:plain

 

 さらに、番組では回答が続きます。

 

夫に浮気をされて屈辱的な気持ちなので、優しくできないという気持ちもわかりますが、夫婦というのは損か得かで考えてはいけない。

もちろん、このケースであなたが先に夫に優しくするのは損な事だと思います。

そう感じるのもわかるけど、それでは一向に状態は変わりませんよ。

夫婦は損得勘定で考えてはいけない。

 

回答者の先生にこう言われ、Aさんは心がほぐれ、夫に優しくする事にしたそうです。

 

なるほど。

夫婦は損得勘定で考えてはいけない。なかなか心に響く名言です。

 

確かに、家族になった以上「チーム」ですから、誰が損、誰が得という考えは捨て去らないといけないわけですね。

 

夫婦関係が良い事は、チームの利益。 

夫婦の間でここちよい時間が流れるように、2人で協力すべきですよね。

 

夫婦はチーム・家族はチームという気持ちを忘れずにいたいと思えるラジオ番組でした。

 

あわせて読みたい

ottono-uwaki-kaiketsuhou.hatenablog.com

 

夫が浮気をやめてあなただけを愛するようになる「夫の浮気・解決法」

f:id:inamunai8:20210129024546j:plain

 

 現在、夫の浮気で悩んでいる方はこちらもおすすめです。

「旦那が自ら浮気をやめて、旦那の意志で妻の元に帰ってくる。」こんな魔法みたいな方法があります。

 

それは、年間700件のカウンセリングを行い、数多くの夫の浮気に悩む妻を救ってきた金田秀子さんの「夫の浮気・解決法」というマニュアルです。

 

金田秀子さんが提供している「夫の浮気・解決法」はたくさんの成功事例と、喜びの声で溢れています。

 

本気で仲良し夫婦になりたいと思っている方がいれば、プロの力を借りるのが一番の近道です。

 

夫の浮気解決カウンセラー・金田秀子さんは「夫の浮気・解決法」のマニュアルを提供しています。このマニュアルは、これまでに多くの方の夫の浮気を解決してきました。

 

夫婦関係修復を目指したいなら、まずはこちらからチェックしてみてください。

↓↓↓

公式サイトはこちら

 

 

■マニュアルの内容一部紹介

f:id:inamunai8:20210131035444j:plain

 

 

 ■夫があなただけを愛するように!

このマニュアルどおり行動すれば、愛する夫は浮気相手から取り戻すことができます。

というより、
「夫が自分の意思で、あなたの元に戻ってきます」

 引用:夫の浮気・解決法

 

 

さらに、こちらのマニュアルを実際に利用した人からは…

「夫が戻ってきた」「前よりもラブラブになった」「自分の何がいけなかったかわかった」など、喜びの声で溢れています。

↓↓↓

公式サイトはこちら

 

 

 ■あわせて読みたい

ottono-uwaki-kaiketsuhou.hatenablog.com

 

↓↓↓気になる方は是非チェックしてみてくださいね

公式サイトはこちら

 

 

■ピックアップ

ottono-uwaki-kaiketsuhou.hatenablog.com