夫の浮気・解決法

旦那の浮気癖は一生治らない?!浮気癖の原因と治し方を徹底解説!

 

この記事でわかる事 ・旦那の浮気癖の原因3つ
・原因別の浮気癖が治った体験談
・男性を浮気へ走らせる2つの要因
・浮気癖のある夫に妻ができる事

 

浮気性の旦那…。もうこの病的な浮気は治らないの?!別れるしかないの?!と、お悩みのあなた。

この記事では、浮気癖の3つの原因やそれぞれの治し方、治ったという体験談、男性を浮気へと走らせる2つの要因などを中心に、浮気癖の旦那について徹底解説してみました。

 では参りましょう。

 

旦那の浮気癖の3つの原因・治った体験談

浮気癖のある男性の原因としては、以下の3つが考えられます。

 

1.性欲によるもの

2.浮気のハードルが下がっている

3.満たされない心によるもの

 

順に、原因と実際に治った人の体験談をご紹介していきますね。

 

1.性欲によるもの(男の本能)

f:id:inamunai8:20210202104408j:plain

 

まずは、男性の本能こと体の浮気です。

奥さんが夜の夫婦生活を拒否している場合や、もとも性欲の強い男性に起こる事が多いと言われています。

また、風俗などもこのカテゴリーに入りますかね。

 

このタイプは「性生活の不満」が原因で浮気に走ります。

 

性欲による浮気であれば、心までは相手に持っていかれていないので、他の浮気と比べて傷が浅いとも言えます。

対処法としては、性についてもっとオープンに話し合ったり、セックスの頻度を話し合うなどして解決する事ができるでしょう。

 

 

浮気癖が治った体験談 ■性をオープンにして2人で楽しんだ

彼氏の浮気癖が治ったのは、二人でいろいろなエッチをしたからだと思います。

ホテルに行ったりコスプレをしたりと、お互いに満足できるエッチをすることで、彼氏は浮気をしなくなりました。

マンネリやセックスレスが解消できて、付き合ってきた中で一番ラブラブです。

 

彼氏とエッチの話をすること自体が恥ずかしかったですが、浮気癖が治ったり仲良しになれた現実を見ると、エッチの話し合いは大切だと思いました。

 引用:uartte

 

 ■性欲が無くなった

俺の場合子供出来たら治ったわ
子供が可愛すぎてしゃーないし女に時間かけるのが無駄になった。


あと30過ぎてガクンと性欲落ちたしな、不倫する労力&リスクに対して得られる報酬が全く釣り合ってない

 引用:結婚・恋愛ニュースプラス

 

 

2.浮気のハードルが下がっている(軽い気持ち)

f:id:inamunai8:20210304100749j:plain

 

そもそも、男性はみな浮気願望を持っています。「多くの子孫を残したい!」というのは、動物の本能です。

 

 つまり、「ぶっちゃけ、浮気が許される環境なら浮気したい」というのが男性の本音なんです。

 

ですので、浮気を許してくれるパートナーと一緒にいる男性であれば、本能のまま浮気を繰り返す事になります。 

 

この場合の対処法としては、浮気によって最愛の人を失うかもしれないという危機感を感じさせる事。

 

 

浮気癖が治った体験談 ■「別れよう」と言ったら浮気しなくなった

 浮気を繰り返す彼氏に疲れてしまって、「もう別れよう」と伝えました。

別れを伝えた途端に彼氏が焦り始めて、最後のチャンスが欲しいと言ってから2年近くたちますが、それから浮気をされていません。

今までは浮気がバレるたびに、「もうしない」「魔が差しただけ」と言う彼氏を信じていたので、別れたいと言ったことがありませんでした。

だからこそ彼氏に危機感がなく、「どうせ浮気をしても許してくれるだろう」と思って繰り返していたのかもしれません。

何度か浮気をされているので、そう簡単に信じることはできません。

でも、この2年間は浮気をしていないので、浮気癖が治ったと思っています。

 引用:uartte

 

 

3.満たされない心によるもの(劣等感や承認欲求) 

f:id:inamunai8:20210304101243j:plain

 

この記事で最も紹介したかった浮気癖の原因がこれです。

病的な浮気性の人は、ほとんどがこのパターンだと言えます。

 

このタイプは浮気癖と言うより、依存症です。

恋愛依存症セックス依存症のような感じで、抑えられない衝動です。

 

恋愛依存症に陥る人は、愛情不足で育った背景があります。

根本的に親子関係で満たされていないものがあり、それを女性に求めるため、浮気を繰り返すのです。

 

■浮気を繰り返す心理 

 

✔承認欲求

=女性に認められた事で、人に認められるという感覚が生まれる。

 

✔愛情飢餓

=母からもらいたかった愛を、対象無差別に女性に求める

 

✔劣等感

=劣等感が強いため、常に人からの称賛を求める

 

恋愛依存症の男性が求めているのは、母のような無償の愛。

どんなダメな自分でもひたすら愛してくれる、与えられるだけの愛なのです。

 

しかし、男女の関係と言うのはギブ&テイクであるため、浮気性の男はパートナーとの関係に違和感を感じ、すぐ新しい女性に目が行きます。

自分を認めてくれる・受け入れてくれる女性を探し続けるのです。

 

恋愛依存症は、依存症の一種です。

アルコール依存症」「ギャンブル依存症」に治療があるように、恋愛依存症もカウンセリングなどの心理療法が有効だと言われています。

 

夫婦カウンセリングなどに通い、根本的な愛情不足の原因をたどり、癒してもらう方法もおすすめです。

 

 そして、そんな風に自分を献身的に支えてくれる妻を、裏切る人はいませんよね。

 

浮気癖が治った体験談 ■1人の女性の愛により、浮気癖が治った

 

 

あわせて読みたい

ottono-uwaki-kaiketsuhou.hatenablog.com

 

 

パートナーによっては浮気をしないとの意見も…

 こちらは浮気癖のある男性の意見ですが、パートナーによって、浮気をする、しないを使い分けているようですね。

 

好きな相手と付き合ってる時は浮気しない
別れてもいい相手となら浮気する
一生手放したくない相手とじゃないと私の場合は一生治らない

  引用:結婚・恋愛ニュースプラス

 

付き合っても他と浮気する相手としない相手がいるから
する時は相手が悪いと思ってる

 引用:結婚・恋愛ニュースプラス

 

浮気癖のある人でも、パートナーとの関係に満足していれば浮気をしなかったり、または、「絶対に失いたくない」という存在になる事で、浮気を防ぐ事はできるという事がわかります。 

 

例え、浮気癖のあるパートナーでも、自分の努力で夫婦関係を変える事は可能なんです。

 

 

 男性が浮気する時はどんな時?浮気への2つの誘惑

f:id:inamunai8:20210304101831j:plain

 

ここで、男性が浮気をする時はどんな時か考えてみましょう。

男性を浮気へと走らせてしまう要因は大きく2つあります。

それは、以下の通りです。

 

■浮気に走る2つの要因

・魅力的な女性の出現

・夫婦の不仲

 

 どちらか1つの要因では男性は浮気をしません。

 

いくら夫婦関係が悪くても、男性としか出会わない生活を送っていれば浮気をする機会もありませんよね。

また、どんなに魅力的な女性があらわれても、奥さんの事を「絶対に失いたくない」と思っていれば、悲しむ奥さんや離婚のリスクなどを考えて、行動に移す事はありません。

 

浮気癖を治すために妻ができる事

f:id:inamunai8:20210202104055j:plain

 

ここまで浮気癖の原因や治し方について、いくつか例を出して解説してきました。

これまでの事を踏まえて、妻ができる事は、夫の満たされていないものを満たしてあげる事。そして、失いたくない大切な存在になる事です。

 

夫婦関係が強固なものであれば、いくら魅力的な女性があらわれても浮気の誘惑に打ち勝つ事ができます。

 

また、旦那さんの心に原因がある事もあります。

もしかしたら、いくら浮気をしても満たされる事のない心に旦那さんも苦しんでいるかもしれません。

 

そういった場合は、心理療法など、プロの依存症治療を受ける必要があります。

夫婦カウンセリングに行くなど、根本的な原因の解決を目指すのもおすすめです。

 

さまざまな方法が考えられますが、全ての解決法の共通点は「妻の愛情」です。

これを感じる事ができた男性は、その奥さんをもう一度、裏切ろうとは思いませんよね。

 

 

パートナーの依存症を治してあげたい!あらゆる依存症を克服できる改善プログラム

先ほど、夫婦カウンセリングもおすすめと言いましたが。

 

カウンセリングに行く前に、自宅でパートナーのあらゆる依存症を克服できる改善プログラムを試してみてはいかがでしょうか。

 

■依存症・7日間改善プログラム(返金保証あり)

f:id:inamunai8:20210403105501j:plain



➡公式サイトはこちら

 

依存症というのは、もちろん恋愛依存症セックス依存症、女性依存症なども含まれています。

 

依存例)

アルコール・家族・性行為・パチンコ・インターネット・ギャンブル・たばこ・スマホ・男性・薬物・快楽・ゲーム・テレビ・恋愛・買い物・

 

 

こちらのプログラムは「大切な人の依存症を治してあげたい」人向けです。

つまり、依存症の本人ではなく、家族や配偶者向けになっています。

 

さらに、こちらのプログラム。

7日間で依存症が改善しなかったら、返金保証があります。

 

あなたに対して安心してこの教材を試してもらえるように、
1週間で改善出来なければ返金というお約束をさせて頂きます。

引用:依存症克服

 

あらゆる依存症を克服できると評判のこちら、夫の浮気癖を治すために利用してみてはいかがでしょうか。

 

気になる方は、少しでもこちらをのぞいてみてください。

↓↓↓

➡公式サイトはこちら

 

 

■ピックアップ

ottono-uwaki-kaiketsuhou.hatenablog.com

ottono-uwaki-kaiketsuhou.hatenablog.com