夫の浮気・解決法

みんなはどうした?旦那の浮気を許す割合は?許す方法や幸せになる方法など

 

この記事でわかる事 ・結婚相手の浮気を許した人と離婚した人の割合
・旦那の浮気発覚時の妻の選択肢
・許す・離婚、それぞれを選んだ理由
・旦那の浮気を許す方法や心持ち
・旦那の浮気を許した後、幸せになった妻とは?

 

 信じていた夫の浮気が発覚!

妻にとってとってもショックな出来事です。

 

そんな事実に直面した妻たちは、どのような対応をとるのでしょうか。

この記事では、旦那の浮気を許した割合、浮気発覚時に妻が取る3つの選択肢とその理由、旦那の浮気を許す方法など、徹底解説していこうと思います。

是非参考にしてみてくださいね。 

 

 

旦那の浮気を許す割合はどのくらい?

f:id:inamunai8:20210204133320j:plain

 

こちらは、全国の20~40代男女100名のアンケートの調査結果。

実際に、結婚相手が不倫をしたときに許したか離婚したか尋ねたものになります。

こちらの結果を見てみると、許す人、離婚する人はちょうど半々のようですね。

 

結婚相手が不倫したとき許した?離婚した?
許した:48%
離婚した:52%

 引用:美・エージェントによるアンケート結果

 

特に女性は不倫や浮気に対して嫌悪感を強く持つものの、経済的な理由などで婚姻関係を継続する人がとても多いです。

 

半分の人が「許す」という結果ですが、その中には心から許しているものもあれば、仮面夫婦のような関係が続いているものもあると推測されます。

 

 

旦那の浮気が発覚!その時の妻の選択肢は3つ

 夫の浮気が発覚した時、妻には選択肢が大きく3つあります。

それは以下の通り。

 

1.許して関係修復

2.現状維持

3.離婚

 

上から順番に解説していきます。

 

1.浮気を許して関係修復する

f:id:inamunai8:20210202104055j:plain

これが出来れば一番良いかもしれませんが、そう簡単な事ではありません。

夫を許して関係を修復する選択をした妻たちは、どのような気持ちで決断したのでしょうか。

実際に浮気を許した人たちの声をピックアップしてみました。

 

■浮気を許した理由

・経済的な不安から

・夫の事が好きだったから

・自分に原因があると気づいたから

・遊びだとわかったから

・二度としないと謝られたから

・離婚は子供がかわいそうだと思ったから

 

 許すという選択をした人は、このような気持ちから夫との関係修復に努めるようです。

 

2.気づかないフリをして現状維持

f:id:inamunai8:20210204133310j:plain

現状維持をしていても、環境はよくなりません。

しかし、中には夫の浮気に気づきながらも、何も行動をしない妻もいるようです。

 

どのような心理から、そのような行動をとるのでしょうか。

それは以下になります。

 

■現状維持の理由

・ショックすぎて現実を見て見ぬふり 

・子供のために自分が我慢すればと思った

・浮気の事実がハッキリしないので相手を信じて待つ

 

 夫が相手に飽きて帰ってきてくれるかもしれませんが、それでは、また繰り返すのが目に見えています。

行動する事は怖いけれど、ここは自分の未来のために行動するべきです。

 

3.離婚する

f:id:inamunai8:20210204133622j:plain

最後に、浮気を許せず離婚するという決断をした人たち。

どのような気持ちから離婚という判断に至ったのでしょうか。

 

■離婚の理由

・どうしても夫を許せなかった

・夫が本気になり、私に気持ちが無くなっていたから

・夫といると浮気を思い出して精神的につらかったから

・絶対に浮気を繰り返すと思ったから

・浮気をきっかけに好きじゃなくなったから

 

このような気持ちから離婚に至るようです。

しかし、離婚というのは人生における大きな決断です。子供がいる人などは、怒りに身をまかせず慎重に考えたいところでもあります。 

 

 

浮気を許すためには?浮気を許す方法

f:id:inamunai8:20210204133742j:plain

そう簡単な事ではありませんが、浮気を許すためにはどのような事をすればいいのでしょうか。効果的な方法をいくつかご紹介致します。

 

1.感情をコントロール

夫の浮気が発覚し、平常心でいられる人はいませんよね。

誰でも怒りや悲しみ、苦しい感情に支配されてしまいます。

 

しかし、ここで夫に全てをぶつけてしまうのはアウトです。

その結果、夫の浮気が本気になってしまう事も考えられるし、せっかく関係修復を望んだのに、残りの人生仮面夫婦のような冷たい関係で過ごすなんて事も…。

 

なので、このような気持ちになった時には自分で自分の機嫌をとれるように、感情をコントロールする練習をしましょう。

 

夫や家庭以外の外に目を向けてみてください。

例えば、小さい頃からやってみたかったけど「私にはできない…」と我慢していた事はありませんか?

 

カラオケやダンス、趣味のサークル活動にでかけてみる、犬を飼ってみるなどなど。

これをきっかけに自分の中でストップをかけていた事などがあれば、思いっきり楽しんでみましょう。

まずは、落ち込んだ気持ちを外からの刺激でリフレッシュする事が大切です。

 

2.浮気の根本的な原因を探る

 浮気は悪い事というのは大前提ですが、どうして夫は浮気してしまったのかも考える必要があります。

 行動には全て理由があります。

 

例えば、非行少年たちで考えます。

「万引きはいけない!やめなさい!」といくら正論を言っても、根本的な解決をしない事には繰り返しますよね。

 

「寂しかった」「悪いことをしてでも、親の注目を得たかった」などなど、本当の理由を知る事で真の解決の道が見えてきます。

 

実は、浮気もこれと一緒であることがほとんどです。

真の関係修復を望むなら、自分の行動や夫の気持ちなど、夫婦間の問題を見直す必要もあります。

 

3.華々しい未来を想像して行動する

浮気をされた妻と浮気をしている夫。今の現状は夫婦にとって最低最悪です。

 

今だけを見ていると、苦しい感情から夫を責めたり、落ち込んでしまったりと…これでは悪循環になってしまいます。

 

夫婦関係を修復する上で、明るい夫婦の未来を想像して行動する事はとても大切です。

浮気を許した後、夫婦関係はどうなっていたいですか?

 

・付き合いたてのカップルのように手をつないでデート

・記念日には温泉旅行に行ってのんびりしたい

・毎日スキンシップをしてラブラブな夫婦でいたい

 

数年後、このような夫婦なるためには今何をすればいいでしょうか。

明確なゴールを設定する事で、「今夫を責め続けている事は正解なのかな?」と、意識する事ができるようになります。

 

 ■あわせて読みたい

ottono-uwaki-kaiketsuhou.hatenablog.com

 

旦那の浮気を許し、幸せになった妻もたくさんいる

f:id:inamunai8:20210129031038j:plain

 

夫の浮気解決カウンセラーとして、年間700件以上のカウンセリングをし、旦那さんの浮気で苦しむ女性を愛され妻に導いている金田秀子さんによると、旦那を許した後、以前よりラブラブになっている夫婦はたくさんいるそうです。

 

金田秀子さんによると夫婦が仲良くなるステップは3つあると言います。

 

■3つのステップ

1.落ち込んだ気持ちをケアする

2.自分の中にある原因をさぐる

3.ご主人に愛を注ぐ

 

 これができたとき、あなたと旦那さんは、これから先ずっと、深い愛情と信頼関係で結ばれます。

 引用:夫の浮気・解決法

 

 

金田秀子さんが提供している「夫の浮気・解決法」はたくさんの成功事例と、喜びの声で溢れています。

 

本気で仲良し夫婦になりたいと思っている方がいれば、プロの力を借りるのが一番の近道です。

 

 

夫が浮気をやめてあなただけを愛するようになる「夫の浮気・解決法」

f:id:inamunai8:20210129024546j:plain

 

夫の浮気解決カウンセラー・金田秀子さんは「夫の浮気・解決法」のマニュアルを提供しています。

このマニュアルは、これまでに多くの方の夫の浮気を解決してきました。

 

夫婦関係修復を目指したいなら、まずはチェックしてみてください。

 

↓↓↓

公式サイトはこちら

 

 

■マニュアルの内容一部紹介

f:id:inamunai8:20210131035444j:plain

 

 

 ■夫があなただけを愛するように!

このマニュアルどおり行動すれば、愛する夫は浮気相手から取り戻すことができます。

というより、
「夫が自分の意思で、あなたの元に戻ってきます」

 引用:夫の浮気・解決法

 

 

さらに、こちらのマニュアルを実際に利用した人からは…

「夫が戻ってきた」「前よりもラブラブになった」「自分の何がいけなかったかわかった」など、喜びの声で溢れています。

↓↓↓

公式サイトはこちら

 

 

 ■あわせて読みたい

ottono-uwaki-kaiketsuhou.hatenablog.com

 

 

↓↓↓気になる方は是非チェックしてみてくださいね

公式サイトはこちら

 

 

■ピックアップ

ottono-uwaki-kaiketsuhou.hatenablog.com